mkana777jpのブログ

科学、真実の歴史、愛犬、環境、健康など書きたいと思います。

実に奇妙な戦い白村江の戦い

白村江の戦いとは、Wikiでは

    白村江の戦い(はくそんこうのたたかい[2][3]、はくすきのえのたたかい)は、天智28月(66310月)に朝鮮半島の白村江(現在の錦江河口付近)で行われた、倭国百済遺民の連合軍と、新羅連合軍との戦争のことである。

マイペディア

663年,日本がに敗れた海戦。白村江(〈はくすきのえ〉とも)は朝鮮南西部の錦江(きんこう)河口付近の古名。かねてから百済(くだら)と争っていた新羅(しらぎ)は,高句麗(こうくり)と戦っていた唐と結び660年,ついに百済の都を占領,王らを捕虜としたので,百済の遺臣は日本に救援を求めた。大和朝廷は朝鮮南部の日本の権益を守るため,これに応じて大軍を派遣,斉明(さいめい)天皇中大兄(なかのおおえ)皇子らも北九州に本営を置いて指揮したが,天皇は病死。水軍は663年8月2728両日の海戦で唐の水軍に挟撃(きょうげき)されて大打撃を受けたので,朝鮮からすべての兵を引き揚げ,内政に専心することになった。

f:id:mkana777jp:20181231045552p:plain

画像はネットから

以下のブログが面白い。

http://nsy3.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

 

白村江の戦い(はくすきのえのたたかい、はくそんこうのたたかい)っちゅうのが7世紀に有ったのねんが、これが実に奇妙な戦いでね・・。

  

  大和朝廷朝鮮半島の同盟国、百済を守るために合計3派、計47千人もの大軍を送り、唐13万・新羅5万の合計18万と戦ってコテンパンになって負けたと記紀に書いてあるのねん。そんなに軍人がいたのもビックリだが、一体どうやってそんなに船を集めたのかね~。有り得ない話しと思わん?

  

  それに、唐と新羅連合軍に負けた後、どうも大和朝廷にはほとんどお咎めが無かったどころか・・、当時の朝廷の権力者の中大兄皇子(後の天智天皇)たちは、ドンちゃん騒ぎの大はしゃぎだったんじゃないかっちゅう話しも有るくらいなのねんよ。戦争に負けたんでっせ?・・この間の太平洋戦争・大東亜戦争第二次世界大戦の敗戦国たる日本がどうなったかは、戦争を直接知らん世代の我々でも判るはずだよねん?・・そう・・責任を取らされるのよ。そして、結果が酷い場合には、国自体が無くなったりもするし、戦犯として裁かれる者もいるわけでんな。

  

  その理由はね・・もう判るかと思うけんども・・

 「倭」とは大和朝廷側のことを言ってるのではなくて、「姫氏國」もしくは、その流れを引く「九州王朝」のことだったから・・なのねん。

少なくとも「大陸の国が言う倭の国は大和朝廷では無かった」のねん!

 だから、唐・新羅の全権大使は、九州に来て戦犯として「筑紫君」他を連行しているようなのねん。でも畿内の朝廷にも郭務宗らが2000人規模で来てはいるが、どうもこれが挨拶程度のようなのねん・・。「筑紫君」こそが倭の王っちゅう証拠に思えるよねん?

 この白村江の戦いをしたのは九州王朝の「倭国」であって、「大和朝廷はほとんど何もしなかった」のねん。もっと言ってしまえば、

白村江の戦いは無かった!!」

 実際には倭国661年~662年に百済を助けに行ってるのねん。そして、倭国に人質として預かっていた百済皇子も連れて行ってる。そしてそこで大敗を喫したのねん。それは中国の歴史書にも「倭国と戦った」と書いてあるのねんけんど、白村江の戦い663年のことは書いてないのねん。大和朝廷がやったことは、戦後の後始末として百済に向かい、残存勢力と小競り合いをしつつ、百済の官僚・王族たちを連れ帰ったことだけなのねんな~。ね~・・ビックリだしょ~!

 

以下のブログにも詳しく書いてある。

https://blog.goo.ne.jp/mitunobu11/e/d794b670274ce457c430ea72833a2efd

 

 

ことらの日記では、偽書の記録以外には無かった。捏造です。

http://kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2013_01/2013_n12_3.html

白村江の戦いは中国朝鮮がやったのだそうです。皆捏造です。
・・中国(唐)による転利目的の捏造だったそうです。

 

http://kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2014_01/2014_7_25.html

天智天皇が知らないという白村江の戦い記録や、でっち上げの斉明天皇の墓などランドマークも沢山作り上げました。

 

http://kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2013_01/2013_n08_21.html

ふざけた白村江の戦いで日本大敗などというのも捏ち上げです。
そもそも、朝廷は鴻巣にあったのです。天智天皇も、白村江の戦いなど無かったと言っています。

 

http://kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2014_01/2014_3_27.html

額田姫をめぐる因縁や、九州王朝説など、全て嘘です。
天智天皇白村江の戦いも知らなかったのです。以前から天皇家周辺には敵国、バカチョンの草がいたのです。

 したがって不破の関などという話も的外れです。
弘文天皇によると戦いは27日間続いたそうです。最大の激戦地はここだったそうです。

府中市立南白糸台小学校

 

弘文天皇は母が伊賀の采女だったと言われています。
この母は壬申の乱2年前に殺されてしまったそうです。

 その為、天智天皇はこちらに祭ったそうです。
八千矛神大国主尊を祀る九万八千(くまはっせん)神社です。ここは大友皇子の母の古墳だったのです。

 訪問者様が取材してきてくださいました。
いつも感謝です。

 

http://kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2014_01/2014_1_2.html

アスは慈悲という意味もあるそうです。
ヨーロッパ以外の国にはたいてい慈悲という意味の言葉があるようです。特亜の国は除くようです。

 そしてアスは宇宙でもあるのだそうです。astro-は星、天体の接頭辞です。
アッシリアの人もアオイタ公に追われ日本に逃げてきたのです。この人達も出雲族です。

 允恭天皇出雲族の弾圧のため探盟深湯(くがたち)を行ったのです。
・・もちろん、良き天皇の皆さんは合議の上、允恭を天皇とは認めないそうです。

 ざっと古代天皇から除外すべきは、允恭、雄略、武烈、宣化、桓武・・などです。
(やまと)(出雲朝)に敵と成り、歴史記録を捏造させた者たちです。→「コン」

 その背後がアオイタ公、獣666、バチカン+バカチョンです。
メソポタミアのメとは邇邇藝命(ににぎのみこと)の星、火星です。ここもアスです。

 エジプトの地にもアスワンがあります。イシス神、常世岐姫の世界です。
天神7代後半は、地球の核、胎蔵界の指令、お地蔵様の世界です。

 天神7代前半は聖書で言う混沌の時代で、氣比(ケヒ)というのだそうです。

 この氣比がイソ(iso,五十)なのだそうです。地球の素はケイ素ですが混合中といったところです。
星ができると、指令であるお地蔵様が住まれ、日本が開闢したわけです。日本以下はおまけのようです。そのため、日本の侵略はありえません。

 南京大虐殺も無かったのです。日本が侵略などバカチョン共の捏造です。
白村江の戦いすら、偽書の記録以外には無かったのです。これもふざけた話です。

 

など、いっぱいでてきます。