mkana777jpのブログ

科学、真実の歴史、愛犬、環境、健康など書きたいと思います。

縄文時代 エジプト文明、弟15王朝~弟18王朝、アトランテイス沈没、ツタンカーメン、赤城神社

 

1663155515王朝(ヒクソス朝

・比企氏の祖 ・カタカムナ ・イスラエルを捏ち上げた ・ヘブライ語

 

         ヒクソスHyksos[1]エジプト第2中間期と呼ばれる時代に古代エジプトに登場した人々。彼らは一般にシリアパレスチナ地方に起源を持つ雑多な人々の集団であったと考えられている。ヒクソスと言う呼称は「異国の支配者達」を意味する古代エジプト語、「ヘカウ・カスウト」のギリシア語形に由来する[2]。ヘカウ・カスウトはしばしば「羊飼いの王達」などとも訳されるが、これは誤りである[3][注釈 1]

       トリノ王名表によれば6人のヒクソス王が108年間在位したと伝えられている[5]マネトの記録において15王朝の王も6人とされており、一般に「ヒクソス」、「ヒクソス政権」などと表現した場合、第15王朝を指す。また、第15王朝を大ヒクソス、16王朝を小ヒクソスと呼ぶ場合もある[6]。ただし、第16王朝については近年テーベエジプト第13王朝の後継政権であるとする説も唱えられている[7]。この件についての詳細はエジプト第16王朝を参照されたい。 Wiki分かりにくく書かれている。

ヒクソスが 比企氏の祖

 

1628ミノア噴火(クレタ島サントリーニ島、アトランテイス沈没)

 

マイトレーヤラエルの解説

今は海洋のある所にかつては一つの大陸があったという、ムー大陸アトランティス大陸の消滅伝説は、長い時間をかけて何世代もの間で口伝されたことによる、変形された記憶に由来しています。しかし、そうした大陸は海中に沈んでしまったのではなく、離れていっただけなのです。

P333、人類の新たな歴史のための仮説、地球人は科学的に創造された、より

 

稗田阿礼 ひえたのあらアトランテイス

http://kotora888.art-studio.cc/Hieda_Ara/HTML/index.html

稗田阿礼神様に、アトランテイスについて尋ねた。帝王日継(ていおうひつぎ)には、ちゃんとそれらの事も書いてあったのだそうである。アトランテイスは地中海にあったのだそうである。私も前前世の地である。

f:id:mkana777jp:20190109030254p:plain


1570-1560
ペピ2世(Apepi II

 

日記 ウガヤ27代(後半)  リンク先が違うAH73/1/8

ウガヤ27代、建玉天皇天日身光天皇(タテタマノスミラミコト サルゴンモーセ、開花天皇

リンク先

安倍晋三暴力団との深い繋がり 稲川会や秘書のトラブルの解決、襲撃された安倍事務所【ネット TV ニュース.報道】朝堂院大覚  総理大臣の辞任

https://youtu.be/YPRfKRYxUg4

2017/06/21 に公開 11:51

 

日記 北条の祖、サルゴン建玉天皇(後半) リンク先が違うAH73/1/8

リンク先、弥生時代は、BC400-AC400だそうです。

http://kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2016_01/201607_2.html

源氏と平氏、北条氏、謎がいっぱいです。
武士としてくくると、源氏は現在のオマーン近くの出です。施基皇子=八幡様の縁です。

平氏はヘラ→ヒラ、エジプトです。もちろんイシス神、多紀理毘売命の縁です。
鎌倉の執権と言われた北条氏は平氏の縁ですが左派です。

平将門平貞盛、その父国香の関係は有名です。将門公の怒りの的です。
国香、平貞盛たちが売国の計画をしたのです。

北条の五代 時頼という方も執権ではなかったのです。

北条の五代 時頼という方は、最初から心岩寺のお坊さんだったのです。
権力のため、系図は捏造されるのです。

どこもかしこも不明な事と嘘ばかりです。
謎の小田原城の話です。

土肥、小早川というのはこちらの方です。

スンニ派だそうです。
もともとイスラム教は日本で修行したマホメットが始めたので、その信者は日本の神道に成ったのです。鎌倉の仏教はフジの闇でした。
そのため、畠山重忠は突然殺されたのです。

 

日記 サウルを立てたサムエル(後半)  リンク先が違うAH73/1/8

リンク先、ダキアンの天神様はシリウスです。

 

【衝撃】ルーマニアの洞窟内で「ホログラフィック図書館」を発見!? 地球史の9割がウソの可能性

https://youtu.be/H7C0lZK7kUM

2018/08/31 に公開 1000

 

ヤコブヘルヤコブアアム(2ヤコブは兄弟、ヤコブ15王朝で計画された)

 

既にユダヤ人、モーセの事も捏造と判明しています。
この世に真実は、殆どありません。斑鳩(社主含む)の民はイスラエルを認めていないです。

ユダヤ人の本質はアスワン、ヌビアの民です。
多くが古代天皇に導かれ、武蔵国(古代埼玉、東京、神奈川の一部)に来たのです。

 

失われた12氏族も、全てが東国に来たのです。
源平も南北朝も、皆、古代埼玉でのことです。

 

 

1663155516王朝

耶蘇会の元 ・柳田国男 ・ルクソール神殿カルナック神殿の建造

 

サキル・ハル

 

日記 タルムードを作ったサウル(後半)  リンク先が違うAH73/1/8

リンク先、

名草の巨石は神の技によるものです。
重機は山には入れません。ピラミッド同様、人力ではまず不可能です。

http://candeo-times.com/nakusa-kyoseki-1729.html

足利の天然記念物

足利市といえば、足利幕府を開いた足利家にちなむ都市。有名な足利学校足利市の邸宅である鑁阿寺などが有名です。

高さ11メートル、周囲30メートルの巨石群

 

【謎】この石は誰が切断したのか?

https://www.youtube.com/watch?v=pklesWzmV3s

2018/09/21 に公開 512

 

1638-1630ヤコブヘル(Yakubher

 

日記 モーセとされたサルゴン(後半)  リンク先が違うAH73/1/8、前出

 

日記 イスラエル(後半)  リンク先が違うAH73/1/8

 

ネブウセルラー

 

日記 サウルを初代王に任命したサムエル(後半)  リンク先が違うAH73/1/8

 

1601ネビリイアウ2

 

日記 小野篁公、太田道灌公(後半)  リンク先が違うAH73/1/8

kotora888.art-studio.cc/ootahime_fr.html

JRおちゃのみず駅より 赤い地点が太田姫稲荷神社です。 太田道灌 めがね橋 太田道灌の像と聖橋. 太田道灌公は、河越、江戸、岩付、の後に騎西城も手がけたそうです。

http://kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2014_01/2014_5_7.html

小野一族は現在のシナイ半島の出身だそうです。
既に紹介したように、公家上杉もヨルダンから来たのです。

太田道灌公の仕えたのが川越に在った扇ガ谷上杉(おうぎがやつうえすぎ)です。
ざっと大きな流れです。小野一族はヨーロッパにも渡ったのです。

そして太田道灌公の祖父が日本に来たのです。
住んでいたのはシチリア島シシリアンです。→七人塚

七人塚は日本全国に沢山あります。太田道灌公の七人塚の動画がありました。
太田道灌公は死んだことにしてイタリアのシチリア島に帰ったのだそうです。家臣も死んでいないそうです。

道灌祭りの日の首塚・胴塚(太田道灌公の墓)

https://youtu.be/SIFBGYryGno

2013/07/22 に公開 711

  2011102日の道灌祭りの時、胴塚と七人塚と首塚の様子です。厳かな風格の気流が、白衣の鷹の急降下の緊張感を誘いますね。

 

以前にも紹介した南足柄、出雲朝七代 鳥鳴海(神倭朝14代 仲哀天皇)という方が治めていたのだそうです。
シチリアンは、その一族なのだそうです。

 

後伊勢氏の祖と言われる北条早雲リビアから来たのだそうです。

太田道灌公もバカに愛想が尽き七里島に帰ったそうです。

 

 

1668157017王朝(テーベ

・サッカラのピラミッド ・ヒエの世界 ・お釈迦様の言った極楽浄土 ・タルムードを読むためのヘブライ語

 

ベビアンクウ(Seuserenre Bebiankh)セウセルエンラー

 

日記 履中天皇(後半)  リンク先が違うAH73/1/8

リンク先

エジプト文明太陽暦を採用したのに対して、
シュメール(メソポタミア)文明は太陰太陽暦を採用したと言われています。

 

1596- アンテフ7世(Sekhemre-Heruhirmaat Intef

 

日記 バビロン捕囚のエゼキエル(後半) リンク先が違うAH73/1/8

リンク先

武士の先祖はみんな嘘と昔から言われてきました。
源平藤橘紹介です。

徳川家康の本姓は源氏だけど……将軍になるために本姓を偽装した?

https://youtu.be/G3mzCVb3Bww

2018/10/23 に公開 100

 

天皇武蔵国の中心にいたのです。
天皇、国体を護る幕府も、すべて東国です。

藤原氏中臣鎌足が最初です。
先祖は千葉に居たそうです。地名が残っています。

中臣鎌足の子孫は鴻巣市内にもいます。
全ての歴史を闇に葬ろうとしたのが明治政府、フジの闇です。

地球人の世界は、ローマ以来、そんな事ばかりです。
歴史は嘘だらけです。他国もローマを真似たからです。

 

バビロン捕囚(BC597-538

新バビロニアの王ネブカドネザル2により、ユダ王国ユダヤ人たちがバビロンを初めとしたバビロニア地方へ捕虜として連行され、移住させられた事件を指す。バビロン幽囚、バビロンの幽囚ともいう。

ネブカドネザルユダ王国(南王国)の首都エルサレムを攻略した。ラキシュやアゼカを含め、ユダの他の都市も征服した。ネブカドネザルは、生き残った人々の大半をバビロンに強制移住させ、人々は捕囚にされる。 最初の捕囚は西暦前597年に、その後、西暦前587年または586年、西暦前582年または581年にも、計3回行われたとされる。 流刑の後、ユダヤ人はアケメネス朝ペルシャの初代の王キュロス2によって解放され、故国に戻ってエルサレムで神殿を建て直すことを許される。 Wiki

 

 

1570129318王朝

新王国時代→支配星がカリストへ ・高虫、用明天皇の地  ・欽明天皇 ・イスラエルユダヤ

 

1570-1546イアフメス1世(Ahmose I

 

日記 磐船1世は笠原へ(後半)  リンク先が違うAH73/1/8

天の磐船星宮へとある、天の磐船はUFOである笠原へ移動したことですか。

埼玉県鴻巣市笠原

 

トトメス1世(Thutmose I

トトメス1Thutmose I、在位:紀元前1524- 1518年、あるいは紀元前1506- 1493年)は、古代エジプト18王朝の第3ファラオ(王)。

  

  誕生名「トトメス」(Thutmose)の意味は「(月神)トートの造りしもの、トートに生み出されしもの」。即位名「アアケペルカラー」(Akheperkare)の意味は「偉大なるは(太陽神)ラーの魂」。

 

日記 初代イスラエル王サウル(後半)  リンク先が違うAH73/1/8

リンク先は、ねずさんの動画など

https://youtu.be/nq6T2Eirgrk

2017/06/09 に公開 1628

  「脱亜論」福沢諭吉について語っています。
中国・朝鮮・日本はいつ本当の意味で手を組んでアジアを引っ張っていけるようになるのでしょうか?福沢諭吉も頭を抱えていました。

 

1513イスラエルのエジプト脱出

モーセ開化天皇)は出エジプトの後、民を連れて古名新田、蓮沼新田にきた。

埼玉県比企郡吉見町古名新田、蓮沼新田

マイトレーヤラエルの 地球人は科学的に創造されたに解説されています。

モーセは越の国、富山の皇祖皇太神宮へ行っている。(富山は大国主命、鳥鳴海尊の地)


1388-
 アメンヘテプ3世(Amenhotep III

 

日記 お釈迦様の前世(後半) リンク先が違うAH73/1/8 オージン、誉田わけの尊のこと

 

日記 欽明天皇(後半)  リンク先が違うAH73/1/8 前出

 

日記 ダビデ(後半)  リンク先が違うAH73/1/8 

リンク先は、ねずさんの動画

https://www.youtube.com/watch?v=fWxkrFoQ9ic

2017/06/23 に公開 1829

  今回は山県有朋大隈重信のお葬式の話や電気お化けの話、日清戦争の主な死因は?盛りだくさんの回となっております。ぜひご覧ください。

https://youtu.be/8HwEPQP8S9o

2017/05/12 に公開 1807

   誰も知らない五重の塔が8万円で売られていた!?
明治の日本のとんでもない裏事情をお教えいただきました。
今回から大好評の末、第十章です。どうぞお楽しみ下さい。

 

ダビデについては、マイトレーヤラエルの 地球人は科学的に創造されたをお読みください。

 

 アメンヘテプ4世(Amenhotep IV

 

日記 オバマの先祖

地獄の沙汰もカネ次第という話です。
司法取引も似ています。カネは人間の都合です。それだけでは業は消えません。

この贖罪(しょくざい)というシステムを考えたのが転利を目論んだパウロだそうです。
新興宗教のザイムとかも、これを真似たようです。

オバマの後の大統領は現れないという預言も在り、アメリカの危機を検索していて見つけたのです。

恐ろしい現実はオバマの先祖から発生しています。

その先祖はアメンホテプ4世、アクエンアテンです。
ネフェルテイテイが馬鹿と言うものです。

ネフェルテイテイが祀ったのは太陽界、出雲朝、倭です。
それをアクエンアテンは一柱の神としてしまったのです。

私はアクエンアテンを先日現れた藤原道長と感じました。
これも近い縁で、先祖は現在のドイツから来たのです。八咫烏の仲間です。

エジプトもナガNAG阿弥陀如来建御名方命の世界です。
アクエンアテンは神が解らなかったので、フジアン藤原氏同様、百度で民を騙そうとしたのです。

ドイツは独国で、文字い通り毒の国です。この毒で日本は長い間騙されてきたのです。

 

日記 ネフェルテイテイ 福禄寿(後半) リンク先が違うAH73/1/8

リンク先、大悪天皇雄略のことが書かれている。他に

先日、ウガヤ朝28代 テラの古墳は行田の東照宮にあったとお伝えしました。

ウガヤ朝29天皇はアケメネスという存在です。 セテイ1
ウガヤ朝29天皇が、アケメネス朝ペルシャを興したのです。

この方の古墳が本倉稲荷神社周辺です。
そしてウガヤ朝30天皇の古墳が前玉の二子山古墳です。 ラムセス2

その真実をアオイタ式に葬れと命じられ、雄略は派遣されてきたのです。

愚か者どもが、太陽界、倭に楯突いてきたのです。
この雄略はじめ、後のフジの闇の手先、石田三成などに無数の古墳が破壊されてしまったのです。(怒)

そして最後は、やってはならぬことをやったソドムとゴモラの末裔、バカチョン明治政府です。
フジの闇共は、日本人を傭兵のようにしました。

雄略が破壊したのは鷲宮神社高須神社などの真の御祭神、キュロス2世の古墳です。
こちらに在ったそうです。行田市

 

日記 氷川大社を建立したソロモン(後半)  リンク先が違うAH73/1/8 前出

マイトレーヤラエルの 地球人は科学的に創造されたにソロモンの解説があります。

エロヒム歓待の為の最初の住居

ソロモンの知恵も解説しています。

 

日記 ソロモンの手先 ネタニヤフ(後半)  リンク先が違うAH73/1/8

リンク先

エジプトの星座 物語というものがありました。
ファラオは死後はオリオン座に帰るそうです。

イシス女神の画像

オリオン座を神格化した神様も居たようです。
オシリス神様と対応しているようです。

オリオン座の範囲は時代や地域、人により異なっています。
古代エジプトでは、三ツ星と南側をサフと呼んでいました。
シュメールではもっと広い範囲をオリオン座としていたようです。

日本では「鼓(つづみ)」の形としており、
ベテルギウス、ベラトリクスより上にある頭と両腕の星は含めていなかったようです。

冬の星座の画像

 

http://kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2014_01/2014_7_10.html

謎のヒクソスというのが出雲朝8代の国忍富、誉田別命の民です。

マスタバとは、支配者の場、木星、大山つみの命

 

日記 アブラハム(後半)  リンク先が無いAH73/1/8

 

日記 ヘブライ語を考えた 連枝厳島神社の神職(後半)  リンク先が無いAH73/1/8

 

13331324 ツタンカーメンTutankhamun

 

日記 ネフェルテイテイの姉妹

最初にツタンカーメンの話です。Wikiの引用です。

ツタンカーメンの母がネフェルテイテイの姉妹、次女だったのです。
サルゴン建玉天皇アッカドの王でもあったので、凄い権力も在ったのです。

 

日記 ツタンカーメンの事

時代的にはウガヤ朝7代 櫛豊媛尊天日身光媛天皇(クシトヨヒメノミコトアメヒノミヒカリヒメスミラミコト)の時です。

ツタンカーメンと御縁の深いのがこちらの八幡神社です。
相上は前にも紹介いたしました。ミノアのご縁も沢山あります。

ツタンカーメンの行宮はこちらだそうです。
津田と言うところの某所です。埼玉県熊谷市

 

日記 ツタンカーメンの神殿

先日、ツタンカーメンのミイラも、本人のものではないとお知らせいたしました。
ツタンカーメンもラメセス2世、クレオパトラなどと同じく、日本に来ていたのです。

エジプトは高次元の胎蔵界を通じ、日本と同期しているのです。
秩父氏→エドフ、江戸幕府、甲斐の国はカイロです。

ネフェルテイテイの墓のことは、だいぶ以前にお知らせしました。
見ざる聞かざる言わざるの世界です。

訪問者様が取材してくれたツタンカーメン神殿です。
取材の皆さんには、いつも感謝です。

 

アレクサンドロス大王にしても、言い伝えでは蜂に刺されて死に、遺体も見つからないのです。
この秘密を知っていたのはプトレマイオスだけです。

その為、プトレマイオスは寿命まで生きられたのです。
プトレマイオスの御祭神は八重さん、常世岐姫です。半分程度はヘラ、多義理姫として祀られています。平氏氏神ヘラとしては平家の御祭神です。
桓武天皇も祀っていたそうです。プトレマイオスが建てたイシス神殿です。

プトレマイオスも子孫が転利に走って終わりました。

 

日記 ツタンカーメンの真

ツタンカーメンの嘘という動画がありました。
黄金のマスクはツタンカーメンのものではないのです。長いので適当に観てください。
・・馬鹿な話が多いようです。

https://youtu.be/RVs0L7wbcPM

34449

 

何度も述べているように、ネフェルテイテイは倭の人です。
そしてアクナートンは、アテン=アテネの者です。

ネフェルテイテイの生家も蘇我氏物部氏の戦いがあったEGEO=上尾に在ったのです。
これはウガヤ朝28天皇 アメノソリエラギヲノスミラミコトアメヒノミヒカリスミラミコト(テラ)の時代です。

ここにネフェルテイテイの生家があったそうです。上尾運動公園
・・如蔵尼さん、平将門公の御縁の地です。

ちなみに、バカなアクナートンを締めたのはネフェルテイテイです。
アメン神とは阿弥陀如来、ナガ、建御名方命、ピラミッドの主、出雲朝の王たちです。

それを新興宗教のアテン祭祀にしようとしたのです。
そうかまひかりてんりこうふく・・の世界です。滅ぼさない訳にはいきません。

こんなことがあって、ツタンカーメン11歳で日本に来たのです。それが津田新田です。
ツタンカーメンとされている者は、後半に書きます。
ツタンカーメンから聖徳太子徳川家綱孝明天皇と秘密がいっぱいの大里郡大里村でした。

 

日記 隕石の剣 リンク先の動画が消されています。

https://tocana.jp/2016/06/post_9919_entry.html

ツタンカーメンは「宇宙の剣」を持っていたことが判明! 3400年間錆びない謎が明らかに!

 

 

赤城神社

http://kotora888.art-studio.cc/Sakitama_kohun2/HTML/akagijinjya.html

今残っている古墳で一番古いのは赤城古墳(赤城神社)だそうです。調査に行ってきました。
かなたに、赤城山が見えるでしょうか。

出土品

頭に火焔土器のようなものを被っています。邇邇芸(ににぎ)の命も火の神です。

これは耳飾りではなく、下の写真、キリスト教でいうケルビムで す。

 

ここも古墳だったそうです。「アイ宗」を感じます。アイ は(AyAi - 紀元前1323年あるいは紀元前1320年頃、在位:紀 元前1327年頃 - 紀元前1323年頃、あるいは紀元前1324年頃 - 紀元前1320年頃)は、古代エジプト18王朝のファラ オ(王)。

18王朝の王族の一人であり、アメンホテプ3世の時代から王家に仕えてきた古参の臣。両親であるイウヤとチュウ ヤはともに神官であり、自身も神官として経歴を積み、ツタンカーメンの治世にあってはアメン大神官の地位にあっ た。ツタンカーメンの死後紀元前1327年頃(または紀元前1324年頃)、アンケセナーメンと結婚し王位を継ぐ。妻として はこの以前にティイ(Tey)がいたが、即位時にはすでに死別している。なお、ネフェルティティをティイとの間の娘とする 説もある。

ファラオとしての即位名はケプルケプルウラーであるが、治世が短かったため、またツタンカーメンを暗殺したとの後 世の悪評のためか即位以前のアイの名で呼ばれることが多い。紀元前1323年頃(または紀元前1320年頃)没した。 子はなく、王位は王女ムトノメジットと結婚していた将軍ホルエムヘブが継承した。

この方、アイが、後に日本に出て慈眼大師 天海を名乗ったのです。

 

https://blogs.yahoo.co.jp/ken_kohun/69540292.html?__ysp=6LWk5Z%2BO5Y%2Bk5aKz77yI6LWk5Z%2BO56We56S%2B77yJ

正式名称は「赤城神社」であるが、他の赤城神社との区別のため、「三夜沢(みよさわ)赤城神社」と呼ばれる。

関東地方を中心として全国に約300社ある赤城神社の、本宮と推測される内の1社である。

群馬県中部に位置する赤城山の南側山腹に鎮座する。

本殿と中門は県指定重要文化財に指定されている。中門のすぐ正面には、群馬県指定天然記念物の、「たわら杉」が有り、境内に明治3(1870)年に建てられた、

神代文字の碑」も有る。

創建年代は不詳だが、神社の由緒によれば、上代豊城入彦命毛野国を支配することになった際に、大己貴命を奉じたのに始まるとされる。

尚、当社から約1.3km登った場所に「櫃石」と呼ばれる、磐座を中心とした祭祀跡が残っており、

古代から祭祀の場となっていた事が分かっている。

 

http://engishiki.org/kouzuke/bun/koz260401-01.html

群馬県前橋市三夜沢町114