mkana777jpのブログ

科学、真実の歴史、愛犬、環境、健康など書きたいと思います。

グループ瞑想が文字どおり世界を変えることが科学的に証明されている

Science Has Proven That Group Meditation Literally Changes The World

グループ瞑想が文字どおり世界を変えることが科学的に証明されている

 

量子物理学についてはあまり理解されていませんが、少なくとも科学がちょっとだけ確信している1つのことは、大勢で瞑想することが瞑想者と世界の両方で量子結果を持っているということです。 1978年、研究者たちはマハリシ効果と呼ばれるものを発見しました。 彼らはグループ瞑想のときにそれを発見しました....

Not a lot is truly understood about quantum physics, but one thing science is at least a little bit sure of is that mass meditation has quantum results on both the meditator and the world. In 1978, researchers discovered what they call the Maharishi Effect. They discovered it when a group meditatio....

マハリシ・マヘーシュ・ヨーギー

死没:200825
出身地:ジャバルプル

マハリシ・マヘーシュ・ヨーギー、本名マヘーシュ・プラサード・ヴァルマーは、
ヒンドゥー教に由来する超越瞑想TMとその普及を行う諸団体の創立者で、

Not a lot is truly understood about quantum physics, but one thing science is at least a little bit sure of is that mass meditation has quantum results on both the meditator and the world. In 1978, researchers discovered what they call the Maharishi Effect. They discovered it when a group meditatio....

https://ameblo.jp/junzom/entry-12563205834.html

 

ろうそくの炎映像

 

リラックス映像 ろうそくの炎をひたすら7分間見つめませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=GQF8oe1LZSA

2019/07/12

ロウソクの炎がひたすら映るだけのつまらない映像です。 でも炎を見つめているとなぜか落ち着きます。 ソニーα7Ⅲの暗所性能テストも兼ねています。

 

【癒し系】ゆらゆら揺れるローソクの炎と瞑想音楽/一人静かに心と体を癒す音楽/自分と対話する音楽/過去を見つめ未来を構築する音楽

https://www.youtube.com/watch?v=0LmH0fBnsa4

2017/09/29

見るだけで癒されるローソクの優しい炎。キャンドルセラピー。 ローソクの炎を見つめる事による精神面におけるプラスの効果は計り知れない!心が落ち着き、精神を統一させ、明日への活力となります。ストレス解消法としてもおすすめです。

 

ろうそくの炎だけをながめる5分間 〜 Look at the candle flame

https://www.youtube.com/watch?v=NGK6iiTt1fI

2016/04/14

ろうそくの炎だけをながめる5分間です。BGMはありませんので、音楽好きな方は、お気に入りの音楽をかけながらご視聴ください。

 

HD】五分間 蝋燭の炎

https://www.youtube.com/watch?v=z6L6Vgx_8q0

2013/04/21

殆ど揺らぎのない蝋燭の炎をひたすら...

BGM:『惑い人』(DOVA-SYNDROME→http://dova-s.jp/

 

111() 瞑想の夕べ
(
あさみちゃんがレポートを書いてくれました。)

参加者
非会員 2
(
チェリン友人(初参加)、リピーター非会員 1)
会員 16

音のマントラ 瞑想
エロヒム」を繰り返す(ゆっくりバージョン、早いバージョン)
「ヤーウェ」を腹の底から魂を込めて繰り返し発声
「ルシファー」を繰り返す。
「サタン」を繰り返す

呪文のように音を繰り返し発生することにより、考えをなくし音を感じて自分を解き放ち、無我の境地になる。

この後、続けて
アオムの瞑想

•エネルギーを感じる瞑想
(
自分の胸元で両手を向き合わせて車輪のように回し動かしてエネルギーを感じる)

•泡の瞑想
目白庭園の和室から外へ。空へ上がり、関東、日本、アジア、さらに高く上がって宇宙へ。宇宙から地球を眺め、地球に愛を送る瞑想

〈お茶タイム〉
チェリンちゃんお手製の最高に美味しい玄米茶とお菓子でしばし休憩

•笑いの瞑想
は、は、は、ははははは…笑笑笑!!!

•ロウソクの炎の瞑想
このロウソクの炎は自分の残りの人生。
炎を見つめて 自分の人生の残り、限りあることを意識し、自分のやりたい事があるならば、すぐにそれをやってください。

•庭園を眺めつつ視覚の瞑想。意識をワイド化、広げる。
ある一点を中心に両手の人差し指を左右に離していって見えなくなるところまで広げる。また中心にもどったりする。
この上下バージョン。

感想
今回も充実した瞑想プログラムでありましたが、中でも四つの言葉のマントラ瞑想はおそらく初めて行われた瞑想で、新鮮かつ脳に強烈なインパクトがあり活性しました。

目白庭園初参加のチェリンちゃんの友人(男性)の方は、瞑想をして良かったと、気(波動)がとてもいいと、感想を言ってくださっていました。この方ご自身も笑顔の素敵な方でした。

さて、今回なんと休憩時にはヒデさんがお正月後の会ってことで、おめでたくマジック披露してくださいました!
参加された皆さん、エネルギーと気持ち良さと微笑み、笑いに包まれた瞑想会でした。

ユニークとセンシュアルと美で瞑想会をオーガナイズしてくれる チェリンちゃん、
そして、40年瞑想歴からなる人生訓を含めていつも 熱く元気に瞑想のご指導お導きをしてくださるヒデさんに感謝申し上げます。どうもありがとうございます♡

 

f:id:mkana777jp:20200121152335p:plain

f:id:mkana777jp:20200121152526p:plain